見出し画像

パーキング猫さん生存確認

昨日Twitterではお伝えしましたが
東京にいたころ
自宅近くにいた地域猫ちゃんで
一時保護しようと画策していた
パーキング猫さん。

冬に知人の保護猫活動家の方が
ねじろにしているビルの
階段下スペースで
過ごしているのを
確認してくださっていました。

春以降生存確認できていなかったのですが、
昨日、東京時代の知人が午後4時ころに
ビルのそばを通りかかったところ
無事でいるのを確認しました。

(写真ももらったのですが、
公表の許可をいただいておりませんし、
場所が特定されそうな写真なので
掲載は控えたいと思います。)

猫さんはおそらく今年18歳か19歳。
ご近所猫さんが逝った年齢と
同じくらいになるはずです。

それでもこうやって寒い冬を乗り越え
これから過ごしにくい梅雨を
迎えようとしています。

私は、兄弟を亡くしてからも
自分一人で賢く生き抜いている
パーキング猫さんを
とても尊敬しています。

生きる力が凄いと思うのです。

またその姿をこの目で
確かめたいと思うようになりました。

どこかのタイミングで、
日帰り弾丸ツアーになってしまいますが
パーキング猫さんに会いに行きたいなと
考えています。

それまでどうぞ
元気で過ごしてもらいたいものです。

心から祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?