見出し画像

気分はジャンクフード?〜ちこちゃんご飯奮闘記

ちこちゃんのご飯問題に
すっかり振り回されている
飼い主テラリンです。

今日またも事件が勃発しました。

これまで当たり前に食べていたフードを
食べてくれなくなったのです。

なんとあれほど好きだったはずの
ちゅーるすら
食べてくれなくなりました。

もう目が点です。

朝のご飯も午前のおやつも
ほとんど手をつけません。

これでは体に力がつかん…

あれこれ思い巡らしているうちに
もしかしたら…と気がつき、
とあるフードをあげてみました。

そうしたら、
ペロリと平らげました。

そう。
食欲がないわけではなく、
「これしか食べたくない」状態
だったのです。

食べてくれたフードはこちら。

一応結石サポートの
フードではあるのですが、
糖質は多いし、成分を見ていると
なかなかジャンク。

ただ、COMBOのフードは、
どうやら猫が好む
味付けになっているものが
多いようで、
歯磨き用のおやつも、
ちこちゃんや実家の猫が
好きでよく食べていました。

膀胱結石が良くなってから
これまで、
再発を防ぐために、
調べて厳選して
それなりに良いフードを
あげていました。

チコちゃんもパクパクと
食べてくれていました。

なのに、それには見向きもせず、
体に良くないフードに
夢中になるなんて…

これ、人間でも
良くあるやつでしょうか。

突然ポテチとか
カップ焼きそばとか
無性に食べたくなるという。

私も、突然
カップヌードルが無性に食べたくなり、
ズルズルとすすることがあります。

このフード、
家にストックがほとんどなかったので、
今日実家に行ったついでに
近所のスーパーマーケットで
買い占めてきたところです。

明日くらいまで様子を見て、
当分ちこちゃんの
マイブームが続きそうなら、
ヨドバシドットコムで
まとめ買いする予定です。

健康のためには
こうしましょう。
これを食べさせましょう。

言うのは容易いです。

しかし、当の本人の
気が向かないことには
どうにもなりません。

それにちこちゃんは、
ウェットフードをたくさん食べると
どうもお腹が緩くなる傾向に
あるみたいですし…

そんなわけで、
またまた試され続ける
飼い主なのでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?