見出し画像

スターバックスコーヒーは、素敵なお店だと思う。


私はコーヒーが好きです。

と言っても、自分で豆から挽いて
こだわって淹れているわけではありません。

コーヒー屋さんの、
ちょっと美味しいコーヒーが飲めれば、
それで十分です。

よく利用するのは、スターバックスコーヒー。

事務所の近くにもありますし、
自分の行動範囲にいくつもお店があり、
休憩したり、食事したりします。

スターバックスが好きな1番の理由は、
どのお店もスタッフの方の対応が
明るく気持ちが良いことです。

スターバックスで、
お店の方の対応が原因で
嫌な思いをしたことは一度もありません。

また、色んな年齢層の方が
リラックスして店内で過ごしているのも
良いところだと思います。

今日は丸の内オアゾのスターバックスで
ランチをとっていたのですが、
途中、かなり高齢の女性2人が
来店しました。

おひとりが注文の列に並び、
おひとりが席をキープしていました。

そうしたら、スタッフの方が
列に並んでいた女性を連れて、
トレーを席に持ってきたのです。

セルフサービスのお店なのにです。

テーブルにケーキやコーヒーを
運んできたスタッフの方は、
とてもニコニコしていて、
ああ、気持ちが良いなあと感じました。

高齢の女性2人は、
美味しそうにケーキを食べながら
おしゃべりしていました。

きっと良い時間を
過ごされたに違いありません。

来店する人に少しでも心地よい時間を
過ごしてもらいたい。

スターバックスには、
そういう心意気が感じられます。

私はこれからも、
スターバックスコーヒーを
利用し続けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?