見出し画像

年明けのお買い物は動物保護の精神で。

今日は妹と2人で、
買い物に出かけました。とは言え、
セールでゴッタ返す店には目もくれず、
日頃から訪れるお店に行って、静かな環境で
試着したり商品を見たりしていました。

アラフィフともなると、
セールの人混みの中に飛び込んで行く気力は、
もうすでに失われているのです…

札幌駅の方では、
セール品じゃないものを買い、
大通りの方ではセール品を買いました。

大通りの方で買ったのは、冬のコート。
キルティングコートですが、
ダウンではなく中綿のものです。

昨年あたりから、
ゆるくヴィーガンの生活をしていますが、
衣料品の方も、動物を殺生するものは
避けようと思い、
軽くて暖かいのは分かっていますが、
ダウンコートは避けていました。
(白状すると、その昔、
ユニクロのダウンを数着買っています。
大切に着ています。)

おしゃれで軽く、真冬もいける
中綿のコートが見つかって
ちょっと良かったなと思っています。

同じお店には、
ムートン素材に見える
エコレザーとエコファーを使った
ミトンもありました。

おしゃれなお店が
動物保護の精神が詰まった商品を
置いてくれているのはとても嬉しいです。

今後も動物を殺生する商品は
なるべく避けて購入したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?