見出し画像

土日の午前の過ごし方

私はもともと夜型人間です。
毎日深夜1時頃まで起きていて
(ハムの散歩に付き合ってました)
朝は7時半から8時くらいまで
寝ている生活でした。

ところが札幌に戻ってきて、
転職とちこちゃんをお迎えしたことで
生活が一変。
朝6時に起きる生活になりました。

土日は以前は9時過ぎまで寝ていて
ダラダラして、外出するのも昼過ぎ、
夕方帰ってきてまた寝て・・・という、
ちょっと時間を無駄遣いする生活でした。

今は、ちこちゃんの朝ご飯の都合もあり、
6時過ぎに一旦起床。
その後二度寝しますが、8時前には起きて
軽く運動したり食事したりして、
早めに出かけて帰ってきたりできます。

休みの日に早起きするという感覚が
なかったのですが、
せっかくのお休み、
自分の好きなことをするためには、
やはりある程度早起きすることも大切だなと
感じているところです。

今日も朝早く起きたおかげで
出かける前に
noteを更新することができました。

限られた時間なので
有効に使いたいと思う土日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?