猫が私にくれた縁。


何度か書いていますが、私には近所に仲良しの猫がいます。


今年の3月に仲良くなりました。


この猫と仲良くなって、顔馴染みが増え、縁ができました。


帰宅途中に彼と遊んでいると、彼の顔馴染みさんがやってきます。


まずは、彼と知り合うきっかけになったお兄さん。
仕事場が変わったのに、わざわざ遠回りして会いに来ます。


10年以上の顔馴染みの、近所の会社勤めの女性。
毎日のように会社帰りに会いに来て、カリカリをあげて、食べ終わるのを見届けてから遠くにある自宅に帰って行きます。


仕事の途中にたまにやってくる、不動産屋のお姉さん。


みんな、お会いするたびに世間話をして、私もすっかり顔馴染みになりました。


連絡先の交換もしていない猫を介しての関係。
ですが、彼を中心に集まると、ぎこちなさもなく、親しく話せます。


彼が住んでいるレストランにもご飯を食べに行くようになりました。


この界隈に住み始めてからずっと気になっていたけれど、なんだか敷居が高そうで入りにくかったレストランでした。


彼のおかげでご主人とも言葉を交わすようになり、お店に入ることもできるようになりました。


自分が抱いていたイメージとは違って、リーズナブルで美味しいレストランでした。


彼のおかげで、私の世界は広がりました。
彼が私に縁をくれました。


私は彼を尊敬しているし、感謝もしています。


だから、毎日少しばかり、マッサージをさせてもらっているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?