見出し画像

関西旅行に行きました♪🛩

こんにちわ。てらぬ〜です。

今回は2月に関西(神戸、兵庫)へ一人旅行に行った話を書きます。

年末の繁忙で仕事に嫌気がさし、唐突に関西に行きたいなって思っていました。

LUMIX様からお借りしてるS5Ⅱとフィルムカメラを持って普段行くことのない関西で写真を撮りました。

流石に車では行けないので空路で行くことに

1日目(2/3)

初日は主に神戸で遊びました。
茨城空港から神戸空港まで行き、初の神戸観光をしました。Fateの聖地でもある異人館に行ったのですが思ったより坂が多くしんどみでした…

異人館

次に神戸動物園に行き動物を間近で撮影できました。手で触れることができそうなくらい間近での撮影は楽しかったです🤤

あとは姫路経由で友人のいる豊岡へ向かうことにしました。電車で2時間近く揺られかなり疲れました…

豊岡駅前

茨城では考えられないくらいの雪で本当に驚きました…!友人と合流後は飲み屋を巡って最後にいい感じのマスターがいるBARで夜を過ごしました。暗所でもS5Ⅱはピントが合うので問題なく撮影出来ました

高感度でもデティールが残っています


2日目

友人宅に泊めさせてもらい、寝坊しながらも鳥取県の鳥取砂丘へ行きました。気象条件が悪く暴風も吹いていたのであまり写真は撮れず終わってしまいました…

鳥取唯一?の生チョコ専門店で休憩

3日目

最終日です。今日茨城に戻らなければいけません。最終日は友人が推す京都の伊根と道中の立岩という景勝地に行きました。

立岩
ブリが有名なのでブリ付くしの食事

家の中に船がある風景はとても珍しく、歴史を学ぶことが出来ました。

ここまで遊び尽くしたのでリフレッシュでき、帰宅の途につきました。

割と思いつきの旅行でしたが中々楽しかったのでまたどこか行こうと思います。

その時もまた撮影しながら遊びたいですね🔥🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?