実親と生涯暮らすことは幸せなのか?

リアルに吐けない実親との同居の苦しみ。
今日も両親と3食一緒に食べるのが辛い。
朝早く起きれば、母。
遅く起きても、母。
いないと思ってお茶で一休みするかー、と思ったら、母。
ご飯の用意しようかなあ、と冷蔵庫を開ける音を立ててしまったら、母。
じゃあ、母が用意するつもりなのかな?っと思ったら、自分と父の席に箸をのせたトレーを置いてちょこんとご飯できるの待ってます様の母。

ああ、そんな母といるのが苦痛なんだよなあ。

どうしたら母と離れることができるんだろうか。

家の仕事柄、私たちが出ることはできないから、出て行ってくれないかなあ。
こんな田舎で生活力もないから、それはないよねえ。

母75歳。
体は壊れる様子もないし、あと20年は生きそうだなあ。

せっかくのnote、楽しいこと書きたかったなあ。
面白く思えるようになるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?