Magicコミュニティ「Nexus」の話。

今回、飲める屋で新しいMagicコミュニティ「Nexus」(ネクサス)を立ち上げます。
立ち上げようと思ったきっかけはいろいろなお客様との会話でした。

Magicを久しぶりにやりたいけど一緒に遊ぶ人がいない
Magicに興味があってやってみたいけど一緒に遊ぶ人がいない
一緒に遊んでいた周りの友達が辞めてしまって困っている
いつも同じ人と遊んでるので新しい人とも遊びたい
オンラインでのプレイや大会形式ではなく紙のカードでカジュアルに遊びたい

飲める屋でこういったお話を聞くことが非常に多かったんです。

非常に喜ばしいことに最近はスマートフォンでもMagicができるようになり、ショップもたくさんできてカードは買いやすくなり、昔に比べるとMagicに触れやすい環境になったと思います。

ですが、人間関係の構築に関してはどうでしょうか?

Nexusは楽しくMagicをする為の交流の場です。

「Magicを実際のカードで遊ぶ楽しさ、Magicで新しい人間関係ができる楽しさを伝えたい」

「放課後の部室や昔みんなで集まった友達の家のような空間を作りたい」

そんな思いで今回、Magicコミュニティ「Nexus」を立ち上げます。

ご興味ある方はぜひご参加下さい!

参加はコチラから→
https://line.me/ti/g2/4DnTijn7fTAkjlnmE_tMzxNYoi9tV9pvqlfHAA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
(コミュニティ参加者専用のオープンチャットです。参加後に簡単なルールやこれからの流れのご案内を行います。)

概要はこちら→https://x.com/nomeruya/status/1693564086766993777?s=46&t=YKspcTyG9V-FCgxoaIfFQw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?