寺本 昌司

株式会社 晴れる屋が展開するMTG BAR 飲める屋の店長をやっています。Magic …

寺本 昌司

株式会社 晴れる屋が展開するMTG BAR 飲める屋の店長をやっています。Magic the gathering というカードゲームが好きです。お酒は嗜む程度、音楽はhip-hopがツボです。

最近の記事

Magicコミュニティ「Nexus advanced」の話。

今回、飲める屋のカジュアルコミュニティ「Nexus」に続き、競技コミュニティである「Nexus advanced」を立ち上げます。 このコミュニティの目的は大きく分けて2つです。 1つ目は、プロツアーで勝つプレイヤーを輩出すること(ベスト8以上) 2つ目は、業界の顔になるような魅力的なプレイヤーを輩出すること この2つが、飲める屋の競技Magicコミュニティ「Nexus advanced」の目的です。 Nexus advancedはプロツアーで勝つことを目指して立ち

    • Magicコミュニティ「Nexus」の話。

      今回、飲める屋で新しいMagicコミュニティ「Nexus」(ネクサス)を立ち上げます。 立ち上げようと思ったきっかけはいろいろなお客様との会話でした。 Magicを久しぶりにやりたいけど一緒に遊ぶ人がいない Magicに興味があってやってみたいけど一緒に遊ぶ人がいない 一緒に遊んでいた周りの友達が辞めてしまって困っている いつも同じ人と遊んでるので新しい人とも遊びたい オンラインでのプレイや大会形式ではなく紙のカードでカジュアルに遊びたい 飲める屋でこういったお話を聞くこ

    Magicコミュニティ「Nexus advanced」の話。