Discord連携やらプレステ離れやらの話

ここ数年間で感じているプレステへの不満や願いをツイートしてたら気持ち悪いくらいの連投になってたのでnoteでもまとめてみる。とりあえずいろいろDiscordになれば皆捗るのになーみたいな話。

自分は現状プレステに否定的ですが基本はゲームといえばプレステで育ってきたPSチルドレンであり、ただ批判したいだけのアンチではありませんのでご了承を。

小1時間も誰に届くでもないようなことウダウダ書いてるの我ながらキモいなーって思いました。

最近はPS Starsなるサービスが開始されたのも記憶に新しいけど、これほんと誰のためのサービスなんや?と。

ストア売上げ向上や金払いの良いユーザーのためであり、何よりSONY側の顧客管理の都合でしかないんじゃないの?と。

既存ユーザーやPS Plus Premium会員にメリットあるほうがアクティブユーザーも維持できたり結果的にSONYも潤うと思うんだけどなぁ。

なんだかPS5発売以降のPSは小手先の子供騙しみたいな商売ばかりしてるなぁと思ってしまう。そりゃプレステ離れも加速するわな…と。今のままじゃ限界しか見えんやろと。

フットワークは軽くプラットフォームや企業の垣根を越えて「Play Has No Limits」を体現していってほしいと願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?