見出し画像

どこまで押せば・・・

3本目!!

昨日はオススメのアニメを教えてくれた方、noteにコメントくれた方、ありがとうございました!!
葬送のフリーレン、とらドラ!、涼宮ハルヒの憂鬱、STEINS;GATE、四畳半神話大系とたくさん教えてくださりました☺️
私からは圧倒的にキングダムを推しておきます!!!!
絵のタッチさえ乗り越えれば男なら絶対に好きだと思います!!是非是非。

また、昨日は「構成がラジオっぽくてポップな感じがして読みやすい」との声もいただいてそれはもう嬉しくて嬉しくて。YouTuberがよくコメントください!というのもなんだか分かる気がします。

てことで是非コメントといいねと拡散お願いします!(欲張り)

さて皆さん天鳳をやっていて一番ひりつく局面はなんでしょうか。
くそ高い手を張っている時?親リーとめくりあいをしている時?色々あると思います。

今日はそのひりつく局面での押し引きになります!!では、いきましょう。
(画像三つあります。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーラス2本場西家7巡目ドラ9m

1着目:27800(+700)
2着目:27100(自分)
3着目:25700(−1400)
4着目:18400(−8700)

ラス目からリーチを受けて一発目最高の入り目。あがればトップ。
通っている筋は3筋、流石に押すか。5mピュッ。

5m、9s、8sと計7本通ったところに両無筋の4s。9本目。降りるなら1p2p抜く。
現物2枚あるけど待ち強い、あがれば+90pt...4sピュッ。

4s無事通過。対面5p激烈プッシュ。6s四枚見えにつき58sも消滅。
合計11本(数え間違えてたらすみません)通過し持ってきた両無筋4m。13本目。
頭がおかしくなりそうだ。両無筋三連続。さてこの4mどうしよう。

私はもう頭がおかしくなっているのですが、次のことをなんとか考えてました。

ドラの9m三枚見え。自分で赤持ってる。
リーチ入る前の段階では対面さんは1500点で100点足りず続行になるので、赤持ってんじゃね、、、?
てことはドラ複数枚持っての高打点意外と出てこない、、、?
手役絡んでんの???その河で???
西入狙っての足止めリーチも全然あるくないか??? てことで。。。

→ 4mピュッ。

多分やりすぎです。押したいだけです。
でも私はもう90ptが欲しすぎて頭がおかしくなっています。
九段は上振れ狙ってけってことで許してもらえないだろうか。。。

全部押せ!💪
①、②、③どこかで止める!👮

意見お待ちしております👀
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!!!では、また!

p.s.皆さんは料理はしますか??
一人暮らしオススメの自炊メニューあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?