見出し画像

Note書き始めてみます!!

初めまして!てらと申します。
サムネイルって作るの難しいですね。早速デザインセンスの無さが光っています。
あまり文章力には自信がないのですが、毎日の日々の中で何か楽しみがあればいいなと思い麻雀メインでNote書いてみます!!

1.自己紹介

2.Noteを始めた経緯

この2部構成で書いていこうと思います。(綺麗な目次の作り方が分からん。。。)
天鳳の方達の中ではお会いしたことある方も何人かいらっしゃいますが簡単に自己紹介から。。。

1.自己紹介

名前:てら(苗字前2文字取っただけ、ネーミングセンスに難あり
出身:大阪(今は東京に住んでます、コテコテの関西人です)
性別:男
年齢:27歳
とまぁ麻雀以外の自己紹介を長く書いても仕方ないのでこのくらいにしておきまして。

麻雀歴:7年
天鳳ID:trmettk(苗字の子音並べただけです。ネーミングセンスに難あり
∟本当に呼ばれやすい名前で始めればよかったと後悔していますが、この後悔を天鳳で味わっている人も多いのではないでしょうか。。。

私のことを知ってくれている方達は「てらさん」と呼んでくれています。

段位変遷↓

引用:https://nodocchi.moe/tenhoulog/#!&name=trmettk

鳳凰卓での安定段位は8.1〜8.2段をうろちょろしていますが、まだ1900本と少しくらいしか打っていないのでアテにはならない数字です。今は短期的な目標として2000本安定8段を目指して頑張ってます!

さて、自己紹介はこのくらいにしておきまして私自身のことはおいおい記載していくか質問とかしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!

読みやすいNoteの文字数は1200〜1500文字と聞いたのであと1000文字くらい頑張ります。


2.Noteを始めた経緯

理由は2つあります。

一つ目はシンプルで麻雀強くなりたいからです。

天鳳にはたくさんの強者がいます。鳳凰卓で打っていてよく感じますが皆上手すぎてキモいです。褒めてます。嫌になります。なんなんだこいつらはと。
中には麻雀のトッププロの方達もいますよね。白鳥pが九段になっていたり。
堀p(推しメン)や渡辺太p(神)がいたり。。。

そんな強い人達から意見を自由にもらえたとしたらそれはもう上手くならないわけがないです。なので自分の考えを発信して強い方達の意見を吸収しよう、と言うわけです。

二つ目は今の生活に変化が欲しいからです。

今は会社に行って働いて家で飯を食べYoutubeやアニメをごろごろ見て風呂に入って寝て起きてまた会社に行く。土日が来たら休みですがフリーに行くか天鳳をするかお馬さんのかけっこに興じるかビールを飲むしかしていません。
とにかく平日がつまんな過ぎる。仕事を頑張るでもいいが、好きなことではないので頑張るエネルギーが大して湧いてこない。

そんな毎日に何か変化が欲しい。SNSの時代で有効活用しないのは勿体無い。どうせやるなら何かに繋がることがいいし、自分の好きな事を使ってできればそれが一番良い。と考え行動を起こしてみた感じです。


【まとめ】
ここまで読んでくださりありがとうございます。
駄文が多く、見辛い記事になったかもしれませんが初めてなもんで多めにみてもらえると嬉しいです。
今後は天鳳の画面を載っけて気になった局面についてあーだこーだ言っていく感じの内容になるかと思います。
ただ、それだけだとあまりにも無味乾燥な感じになりそうなので、本当に雑談ベースで絡んでくれると凄く嬉しいです!!
なるべく読んでて楽しい記事を書くぞーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?