見出し画像

ユデガエル

炎上した車、赤錆ている。TVニュースがとらえる駐車場の映像の大半がそんなだ。

マリウポリ。

時間をかけて錆びた鉄にたまに出会うと、魅力さえを感じてしまう安穏都市。

キョウト。

一体全体、世界はどーなってしまったんだろう。原因は明らかだ。

ロシア、プーチン

知っている。しかし何もできない。核心が知れているのに。台風の目のように、静かに微笑んでいる。

インフレ

経済のヘクトパスカルは下がってゆく。風力は増し周辺部に吹き荒む。

シェルター

そんなものどこにも無い。平和ボケと言われようが、いらない情況にいた。

侘び寂びル

古びて趣のある閑寂世界。さびしみ。しずけさの閑静なる生活を思う

静寂和敬デ

閑かに、心をおだやかにつつしみ深く保ち、敬いの気持ちをもつ日々を生きるを考える

不埒モットモ

iPhone、置けないし
テレビも消せないし
食パンも食べたいし

嗚呼ゆでガエル

明日は、一週間は、
一ヶ月は、夏までは、
なんとかなる、なんとかなると

0時過ぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?