見出し画像

4年ぶりの里帰り ⑥

私のテキサス訪問のmust ①

チキン・フライド・ステーキ ー ジョージ・ブッシュインターコンチネンタル空港について、クリスに再会。聞かれたのは

「夕食は、チキンフライドステーキ?それともメキシカン?」

12時間のフライトのあと、最初は、メキシカンを思い浮かべた。けれど、親友のおうちに近づくにつれて・・・「やっぱり、チキンフライドステーキだな」と、、、、初日の、到着して最初の食事は

チキン・フライド・ステーキに。 笑

チキン・フライド・ステーキというけれど、衣の中身は、牛肉。衣がフライドチキンに似ているから、この名前だとか、、、けれど、私は、フライド・チキンよりこれが好き。テキサスで初めて迎えた誕生日ー17歳の誕生日にもホストマザーが作ってくれた。

そして、親友も彼女の夫であるクリスも、私がテキサスに来たら食べたいものが、チキン・フライド・ステーキとテック・メックスと言われるメキシカンであることを良く知っていた。

ちなみに、写真は4年前に撮ったもの。今回は、写真を撮る余裕がなかった。

また、チキン・フライド・ステーキを食べるときのサイドメニューに、私が必ず選ぶのはーフライド・オクラ。オクラは、和食でしか食べたことがなく、あまり好きではなかったけれど、私が、オクラはもともとはアフリカ原産であることを知り、親友が作るフライド・オクラを食べて、オクラが大好物になったのも、テキサス滞在中だった。

つづく


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>