見出し画像

Terakoya Report(2024年6月号)

 てらこや新聞2024年6月号は、2024年6月10日に発行されています。upが遅くなったので、今回は無料で掲載することにしました。

前回の「てらこや新聞」でお知らせしたように、寺子屋にも公式LINEができました。遅くなりましたが、6月より、その公式LINEにご登録いただいた方にクーポンをプレゼントすることにしました。
 ただし、そのプレゼントには条件があります!

 ご登録というのは、公式LINEをフォローするだけではなくて、お名前の登録(フルネームでお願いします)が必要です。そして、1名のご登録で1枚のクーポンをお渡しします。
 
 クーポンは・・・5,500円分の11枚綴りのクーポンで、寺子屋生の皆さんは、授業料1か月につき500円ずつ11か月ご利用いただけます。また、これから寺子屋へご入塾の生徒さんには、入学金の割引にもつかっていただけます。だた、1人の生徒につき1クーポン(11枚綴り)のみです。お2人通われている場合は、ご両親などのご登録をお願いいたします。

 また、LINEスタンプも販売しています。 そのキャラクターでグッズも作っちゃいました。笑


 「スタンプを買ったけれど、いつ使えばいいのか・・・」なんて聞かれましたが、ある中学1年生くんは、友人が「やばい」と言ったら、「やばいは禁句です!」を使いたい!と購入してくれたそうです。 笑 そうして、少しずつ気にしてくれる人が増えて、少しずつ「やばい」を使わない世の中になってほしいと、ひそかに願う私です。 笑

 また、ファンクラブの会員募集を続けています!昨年4月から始めている「てらこや新聞」のサブスクリプションですが、今年からは「ファンクラブ」とさせていただくことにしました。 笑

 寺子屋かめいは、この3月6日で、創設から24年が経ちました。この24年間、様々な試行錯誤を続けてきました。昨年のこのコーナーでも書きましたが、子どもたちに圧倒的に経験が足りないことに年々危機感を強めています。そして、昨年は、もはや継続不能ではないかと思うほど、わけのわからない学校の対応や、子どもたちの現状に振り回される1年でした。

 この夏、夏休みの小中学生を中心に、「子どもたちの居場所」プロジェクトを始めたいと思っています。6月半ばにはきちんと発表したいと思っています。
 できるだけ多くの生徒たちと出会い、子どもたちの不安や苦しみが軽減するとともに、親御さんたちの負担も減らせたら、、と考えています。

 そのために、人材確保が急務です!

 ファンクラブにご協力いただける方は、同封のお申込書に必要事項をご記入の上返送、もしくは、必要事項をメールまたはLINEでお知らせいただけたらと思います。代金の振込先などをお知らせいたします。

ファンクラブ 年会費 1口 3,000円
 1口目 てらこや新聞 年間 購読料として、発行後1週間ほどでご登録の住所に送付させていただきます。また、2口以上でご協力いただける方には松阪の銘品(1000円まで)を1口追加につき1つずつお送りさせていただきます。

 寺子屋グッズ販売による資金集めも続けています!1商品の売り上げのうち1つの商品につき、奨学金と新規事業費にそれぞれ250円ずつプールすることにしています。ご協力いただけたら・・・うれしいです!!!

 塾のできること、塾でできることを一つずつ実現させていく。その一歩としてロゴマークを使ったグッズの販売を2021年3月より始めました。グッズの売上利益は、①奨学金基金設立、②施設投資や新事業の立ち上げ、という二つの目的のために積み立てさせていただいています。
 「なんだか応援したくなってきた・・・!」というときは、下記のサイトにていつでもご協力いただけますので、気の向くままにご参加いただけますと大変うれしいです。

オリジナルアイテム通販 SUZURI https://suzuri.jp/terakoya0306
ショップ名 terakoya0306
(Y.K)
 

いいなと思ったら応援しよう!

Terakoya Kamei
いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>