見出し画像

第11回会議

やっほー‼️皆さんこんにちは!!新3年のきのぴーです🌳

今回は4月3日に行われた第11回会議について報告します!

まず最初に「心得・綱領の唱和」を行いました!今回はりーしゃんとりんりんの天真爛漫コンビがリードをしてくれました🗣🗣

今回の研修では大きく分けて、プレゼン大会🎁と課会議👨‍👩‍👧‍👦の2つを行いました!

まずはプレゼン大会です🎁プレゼンする内容は、新1年生に向けての「寺100の紹介」と「学生スタッフの募集」です。前回の研修で貰ったアドバイスを参考にしながら各大学ごとにプレゼンを改善し、今回の研修に挑みました!💪✨

画像1

上の写真はしーちゃんとりんりんがプレゼンをしている時の様子です!2人のかけあいながらのプレゼンは、YouTubeを見ているかのようで最高に面白かったです😆しーちゃんのおっとりした雰囲気と、りんりんのハキハキしているところが化学反応を起こして(?)相性バッチリでした👏👏お疲れ様でした🥳

そして私も‼️再チャレンジさせてもらいました!

画像2

前回「つかみ」と「自分らしさを全面に出すこと」が大事とアドバイスを頂いたので、いきなり「やっほー🖐✨」と聞き手に呼びかけてから始めてみました😚皆さんお気づきでしょうか?このブログの最初にも書いてあるんです❣️プレゼンの内容も前回とはガラッと変えて、笑える要素も加えながら「寺100の好きなところ」を話しました🥰きのぴーワールド全開でお届けしました🤭

画像3

そして今回もフィードバックを貰います!みんな積極的に発言していました👏これを受けて、どの学校もより良いプレゼンが出来そうです✌️

続いて課会議です👨‍👩‍👧‍👦

画像4

SNS課は作成した動画の発表と、学スタ紹介の準備を行っていました。動画を見させて貰ったのですが、可愛いらしい動画やエモい動画など、個性豊かでクオリティの高い物ばかりで驚きました!😲

画像5

イベント課は次回の研修で行うドッヂボール大会の構築を行いました💭こちらは寺100に少しでも興味のある方、ちょっと体を動かしたい方、友達が欲しい方などなど…とにかくどなたでも楽しめる企画となっていますので、ぜひぜひご参加下さい🤗🤗

最後にチクサクコールで、楽しい1日の締めくくりです✊

ここまで読んで頂き、ありがとうございました❣️次回もお楽しみに😽😽









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?