見出し画像

第18回研修

皆さんこんにちは🌞4年のマヤです🌋
2月5日に行われた第18回研修についてお伝えします!

今回の研修には白倉副会長が団長代理として来てくださいました👏社会で起きていることに対して自分は何が出来るだろうと考えることの重要性をお話してくださり、私自身も今後に活かしていきたいと思いました💡

白倉副会長はいつも勉強になりつつ面白いお話をしてくれます📝思わず聴き入る学スタ達。

また、今回の会議では主に
①大学ごとの活動
②課ごとの活動

の2つが行われました。

①大学ごとの活動では、新入生が寺100への興味を持ってくれるように、説明会で使うパワーポイントの内容や他に出来る活動があるかどうかなどを話し合いました。

お仕事モードに入っています🔥カッコE!
皆でキャッキャウフフしながら作業を進めました!後ろの男性スタッフが父親のような眼差しで見守ってくれていますね👍

②課ごとの活動では、SNS課が「お気に入りのもの撮影📸」を行いました。今後TwitterやInstagramに投稿される予定です。お楽しみに!

くまさん可愛い!!!!!🐻
どんな写真になるかな✨

そして、企画課による「節分企画」が行われました👹🫘自分の中にある弱点や克服したいところを「鬼」に見立て、新聞紙に描いて思い切り破りました🤜⭐️

力を貯めて…狙いを定めて…
鬼退治成功!👏

最後に行われたのは「スピーチ大会part2」!前回のスピーチ大会から、皆レベルアップしていましたね👏これも日々の努力の積み重ねの結果です✨

スピーチの途中、あまりの素晴らしさに後光まで差してきちゃいました🤩

最後までお読みくださりありがとうございました😊次回のブログもお楽しみに💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?