見出し画像

西企画式土用デトックスまとめ

西企画式土用デトックスを始めて3回、経過しました。
さてさて、3回終わったところで、いろいろなところから、
西企画式土用デトックスって何?とか、
実はこっそり、わたしもやってたよ、なんて言われることも増え、
仲間が増えつつあって嬉しいです♪

次の土用からやってみたいな~という方に、おさらいです(^^)


季節の変わり目、土用期間に「胃腸を少し休ませてあげる18日間を過ごしましょう」というのが土用デトックスです。

「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」
https://honto.jp/netstore/pd-book_28584040.html

を参考に、最初の4日間で断食します。

残りの日数は、
「食べても太らない世界一美しくやせるダイエット」
https://honto.jp/netstore/pd-book_03154865.html
を参考にした、カラダをリセットするメニューを行います。

土用1日目は〔準備期〕
朝食:バランスのよい軽めの和食
昼食:バランスのよい軽めの和食
夕食:プロテインドリンク

こんな感じ。
次の2日間は〔断食期〕に入りますので、3食ともにプロテインドリンクのみ。

土用4日目が〔回復期〕
朝食:野菜、フルーツ
昼食:おかゆ
夕食:プロテインドリンク
消化の良いものでもとの食事に戻していきます。

土用5日目~
「食べても太らない世界一美しくやせるダイエット」
をベースにリセットメニューで食生活を整えます。

土用が終るまで、自分のカラダと向き合う期間です。
ゆっくりやさしく過ごしましょう。

----

☆実践編

プロテインドリンクの作り方
ホエイプロテイン20~25g+米麹甘酒100ml+無調整豆乳300ml

・プロテインは必ず、ホエイプロテインで。
・甘酒は酒粕じゃなくて米麴で。
・豆乳は無調整で。

リセットメニュー(寺居の例)
朝)ヨーグルト+ナッツ
昼)カット野菜+味玉1個+アボカド1個+塩少々+オリーブオイル
夜)プロテインドリンク or 具なし野菜スープ

----

土用デトックス旅の仲間、西企画さんの土用デトックスの様子はこちら
https://doyou-detox.jimdo.com/

土用デトックスについてもっと詳しくはこちらから!
西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー
http://blog.livedoor.jp/junior24/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?