見出し画像

気づけばもう土用3日目です。

前回の土用デトックス日記。
ちゃんと最後まで書かないうちにもう次の土用です。

早くてこわい。

4/17から土用期間に入りましたね。
もろもろ諸事情ありまして、本日4/19から「土用デトックス」に入りました。

おさらいです。

季節の変わり目、土用期間に「胃腸を少し休ませてあげる18日間を過ごしましょう」というのが土用デトックスです。

「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」
https://honto.jp/netstore/pd-book_28584040.html

をベースに、最初の4日間で断食します。

残りの日数は、
「食べても太らない世界一美しくやせるダイエット」
https://honto.jp/netstore/pd-book_03154865.html
をベースにした、カラダをリセットするメニューを行います。

本日1日目は〔準備期〕
朝食:お味噌汁 りんご
昼食:すきやの「豚汁納豆定食」

(もう、この時点で全然ダメじゃん、笑)

夕食:プロテインドリンク

こんな感じ。
明日からの2日間は〔断食期〕に入りますので、3食ともにプロテインドリンクのみ。
最期の1日が〔回復期〕消化の良いものでもとの食事に戻していきます。

さぁさ、5/4まで、自分のカラダと向き合う期間です。
ゆっくりやさしく過ごしましょう。

土用デトックス旅の仲間、西企画さんの土用デトックスの様子はこちら
https://doyou-detox.jimdo.com/

土用デトックスについてもっと詳しくはこちらから!
西敏央の裏お気楽.com ー全ては素敵な偶然の必然ー
http://blog.livedoor.jp/junior24/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?