見出し画像

コタロー 競走馬のリトレーニング (競走馬→乗用馬への再調教の挑戦記録)2022/6/22

6/22 水曜日
天候 曇 霧雨

●全体対応時間  
朝  開始 5:30
   終了 8:00

●運動前の様子
 問題なし いつも通り

● 運動
①運動内容 
 ロンジング 30分 6:20より
 フラットワーク 30分

②昨日の練習課題
速足 軽速足の移行の練習 
馬バランス 人の重心に一致 ついてくるように
速足 並足 停止 の移行の練習  重心の一致の練習

③ ロンジング
左手前
立ち上がり今日は比較的大きく歩いてます。ちょっと左トモが内側に入ってます。

右手前
少しトモ外へ振り気味 
今日は左内方姿勢の方が取りやすい 逆に右の姿勢をとるのが厳しいのかな
その日によって違うので要チェックです。
右手前の方がでもしっかり歩きます。右手前のまま今度速足発進 でハミにつけて運動 反応が出てきてから その後減脚練習をしました。

左手前に変えて
発進と減脚の練習に入ります
発信と剣客の確認ができたので もう少しシャンポンを強くしてハミに出してみます

右手前でこれ以上 シャンポンを詰めず緩めで駆け足発進 速足減脚の練習

気づいたこと
前 シャンポンが強すぎるとトモを振る トモがぶれるので余計
右駆け足に逃げる。より背中が柔らかく使えるようにさせたほうがいい

これから乗り運動
右駆け足はいい感じ
左駆け足はちょっと背中が固めかな
あまりにダラダラやらず こんなものと思いあげました。

●手入れ  完了 
      
●治療   右前 アンドレス

●馬房掃除 完了

●予定   明日は仕事してきます。寺井お休みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?