見出し画像

おうちでの「楽しみ」をまとめるサイトを作ってみた

こんにちは。寺戸慎也(てらどしんや)です。

新型コロナウィルスの影響で、家にいる時間が増え、これまで日常と思われていた生活が過去のものになり、今後もどうなっていくか不安を抱えている方が多いと思います。

僕もそのうちの一人です。

ただ、最前線で働いていらっしゃる医療従事者のみなさんが、なんとか踏ん張っていおかげで、日本の平和は保たれている。

そんな医療従事者の方に対して何かできることはないか考えました

家を楽しみことが、世界を救う

自分にできることがないか、色々考えたんです。でも…結局できるのは、家にいることで新型コロナウィルスの感染を「広げない」「かからない」ことじゃないのかなぁと。それしかない、ということに行きつきました。

でも…自粛って言葉、しんどいじゃないですか?

政府や都道府県も「みなさん、なるべく家にいてください」という声明を発しています。ただ、禁止!ではなく、家にいる「お得感」や「楽しみ」のほうにフォーカスしたほうが、より効果があると考えました。

そこで「Fun at Home」というサイトを立ち上げました。

「家の楽しみ」を集めたキュレーションサイト

さて、この「Fun at Home」ですが、簡単に言うとみなさんが家で楽しんでいる様子をまとめてみられる、「まとめサイト」です。

この世には、腐るほどコンテンツがあります。そこから情報を選ぶこと、またインターネットの海を探すことに疲れを感じる方も多いのでは?と思います。

このサイトを通じて、みなさんが家で過ごすことを楽しんで、さらに新型ウィルスの終息に繋がるのであれば、こんな良いことはありません。


些細な楽しみに目を向けること

僕たちは今、これまで日常であったことが、非日常になるという体験をしています。

今大事なのは、その「日常(であったこと)」のテクスチャー(質感)をいかにオンライン上で表現して、シェアして、繋がって、関係を確かめ合えるか、にあると思っています。

この「Fun at Home」では、そんな今まであったみんなの些細な楽しみだったり、喜びを大事に大事に拾い上げていきます。

こんな方は、お声がけください

✔自分の楽しむノウハウをシェアしたい方
✔オンラインイベントの広報をしたい方
✔頑張っている友人の活動をシェアしたい方

このような方は、サイトの問い合わせフォームより、メッセージをいただければ、当サイトに掲載させていただきます!

それでは、おうちを楽しみましょう!!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?