見出し画像

【毎日note1442日目】自分らしさ全開でやっていく

おはようございます☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

さてさて、いよいよ5月。

2024年もあと少しで半分が過ぎようとしているって考えたら、なんだかもうびっくりなのですが。

この冬から春にかけて、わたしは結構ショックだなと感じることが多くて。

なんというかなぁ。

自分の限界みたいなものとか、感じるような。

"わたしって結局、ここまでのもんなのか"みたいな、自分に対する諦め的なものを感じる出来事がたくさんありました。

ここまで積み上げてきたもの、なんでもなかったのかなぁと。

自分に対する期待みたいなものが、簡単に壊されてしまうようなことが、何度も何度もあって。

そこで、今改めて思い返したらわかってきたことがあるんです。

それは、"本気であの時わたしは、自分らしさ全開でいられたのか?"ということ。

自分というものを、なんとなく封印して物事に接していたのではないかと。

それも結局、自分をよく見せたいとか、そんなつまんないことで。

あるいは、本来持ってる自分らしさを封印して、生まれ変わろうとでもしていたのかもしれません。

でも、それって、やっぱり息苦しかったり。

そもそも無理しちゃってるわけだから、自分が自分じゃないみたいで。

加えてその振る舞いが、まるで良いことなかったという。

本来のわたしは、自信家で目立ちたがりで。

勝手に世界で一番幸せもんだと思っていて。

"とんでもなくいい女でごめんなさーい!"とか、ふざけて言えるくらいのキャラなのに。笑

それ全部封印して、世の中的に言う"良い子"をやろうとしていたアタシは大馬鹿もんだった。

息苦しさが半端なかった。

やっぱり所詮、the獅子座女子だった。

ライオンみたいにワイルドに生きて、がはがは笑ってふざけてみんなを楽しませる自分が、性に合っている。

今日から新しい月も始まるし、もうすぐ大好きな夏も来るし、30代もあと2ヶ月だし。

こっからは誰のことも気にせず本気で自分らしさ全開で生きていこう。

小さいことは気にしないで。

これでダメなら、世の中終わってんな!くらいのつもりでやっていこう☺︎


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻