見出し画像

【毎日note1424日目】これ、水星逆行のせい?

こんばんは☺︎
Etoile Pilates 寺田マリです。

実は昨日の夜からしばらくiPhoneの調子が悪く、Apple payの利用ができなくなってしまっていました。

朝になったら直ってないかなぁって、淡い期待をもちつつも結局、朝になっても復旧してなくて。

久しぶりに券売機で切符を買って、電車に乗りました。

いつも時間ギリギリで移動していて、iPhoneかざしてサクッと電車に乗って、なんとかうまいこと回せていた生活だけど。

これ、できなくなるとめちゃくちゃ不便で。

どれだけ時間のロスになるかってもう。

今日も終日かなり移動の多い日で、正直気が気じゃなかったけれど、午後には復活。

いつも通り定期もPASMOも使えるようになっていた。

ほっとひと安心ではあるけれど、なんとなく心配も残るので、近いうちに機種変更しようかなと考えてます。

いやぁ、それにしても、ほんと自分の生活にとって便利な機能って染み付いていて。

どっぷり依存しながら生活しているんだなぁと、改めて実感した今日。

そして、これ、かなーり水星逆行の影響をどっぷり受け取っちゃってるんじゃないかって感じで。

いままであまり感じたことなかったけれどね。

特に通信系の障害が直接身に降りかかったのは今回が初めてで。

皆既日食伴う新月にせよ、水星逆行にせよ、なんらかのパワーが渦巻いているのは感じてる。

ちょっと身体の調子が悪かったり、痛みが出てきたりとか。

そして今回のモバイルの定期券使えない問題とか。

きっとこれはさ、何かしらわたしにとって大きな変化をもたらすものが、近い将来来るってことなんじゃないかって。

そんなポジティブな期待でもしてないと、やってらんないぜって。笑

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻