見出し画像

恋と深空-君と出会い100日から ①

こんばんは、今日もお疲れ様です。

去年年末から今年一月まで結構話題になった、あの3Dイケメンたちついに開幕ということ、まだ覚えているの方いらしゃったでしょか。
恋と深空。
携帯でも想像できない、こんなほんとダウンロード出来てるのでしょか…
(今現時点もう14Gなっています…大きいよね...)

それまでテスト版も、発表から時間かけてここまで、なぜ一週間ほどでもないのにもう既にプレイする方減らしたのでしょか。

そして思ったまだこのゲームにおすすめできるかっとの話少しでも伝えます、もちろんゲームは人の思い其々あったり、その中に一番納得のあればそれいいと思います、
よかったらプレイする前に参考するかなーと思っているなら嬉しいです。

以下内容ネタバレ可能性あります、ご注意ください。
主全力一人彼推しなのでSSも基本彼だったご了承ください。



話する前にまずどんなゲームかなっとのお話から。
携帯乙女ゲームでは珍しくなく、好きな声優さん演じるキャラの世界へ行き、そしてどんな時でも側に居てくれての安心感、すくなとも辛い空間から息できてるくらい、ちょっとたまにもっとされたいとか、ものたりないでも…安心感あるからあとは自分(主)の妄想に任せて!そういうある意味癒しされる存在です。

ただ、恋と深空は違います。
ただ文字、カードでもなく、実際触ると反応してくれてのイケメン達がログインするときにお迎え来ている。

セイヤ-絆(カードレベ上げやデートするとアップ)、30になったら彼だけ呼びかけ名前設定できます、こうやって迎えとき呼んでくてる。

こうすると、自然に彼と会いたいし、彼に触りつづお話も声も聞ける(触った時々声が聞こえる)、会えるだけで一日の疲れは飛ばしそうですね!あなただけを愛してる彼は現時点三人いますが、7月からお一人追加されているそうです、今まだどんな方判明していませんので、既に(あなた)側にいるの彼を簡単紹介します。

光ような王ような実はあなただけの王子様、世界はあなたいれば十分、セイヤ
あなたは彼の世界溶けていく、誰でもなく、あなただけ見つめている、レイ
情熱な思い、あなたの前で隠す全くないし、笑顔の裏にはあなたのためにどんな罰も受ける、ホムラ

こんな愛が深い三人ですが、メインストーリーとしてちょい絡めてくらい、カードは完全三人それぞれと主(あなた)の甘えセリフです。

セイヤ-あと一週間未満で終わるイベント。彼はなぜこんな視線投げされいるのか?

本国サイト読めなれできる方いらっしゃると思います、恋と深空は本国のプレイヤーもう大分下がっているの判明(果たして本当そうだったのか、そっちの色んなルール関して…まぁこういう話やめておくなくでもわかっているかもしれない)
サービス開始からガッツリガチャ、イベントあるとしてでも簡単すぎすぐ終わるくらいし、ガチャでも三人用と一人用分って、逆に回したいなら課金しないといけない…貰ってカード(限定全部5星、動画入り)予想違ってとか、メインストーリー止まっているのにカード出て過ぎとか、通常ガチャカード更新していないとか、結構不満声があちこち起きています。
(今のイベントは新しい日位カード、彼の過去と伝われ伝説デートまで、ただ…メインストーリーは、彼のそこまで部分まだ、話していません)

そんな中に、このゲーム本当おすすめあるのでしょか?
彼の隣、彼の寄り添って今日からもう130日の私は、私思っているのおすすめ話したいと思います、もちろん私思ったの話だったから、参考ぐらいでよろしくお願いします。

このゲームおすすめポイント
/。好きな声優さんいつもちょっと違う感じ聞かれ好きのあなた(佐藤さんですね…)
/。疲れてときログインすると大好き推しさんすぐ出会える、話も触るもしたいあなた

セイヤ-あなたの手と掴め彼と言葉も、あなたしか見えない、あなただけみつめ。

/。一人愛おしい、三人も、まったりマイペースのあなた(絆はカード以外デートもあり、時間かけて彼とまったり過ごすも一つ)
/。乙女ゲームですが彼と一緒戦っていきたい!一緒戦ってときカバーしてくれる彼のことみたい。

セイヤ-(ネタバレすぎないようにセットカード着替えした)彼と一緒に戦って、彼のカードを持って進んでいこ。

以上どれも、ああこれいいなーっとあれば一回でも恋と深空プレイしてみてください。
普通な乙女ゲームちょっとつらみ気味の方でも、すぐ色々できてる乙女ゲームじゃないので、時間かけてきっと彼の愛を感じる。
彼は最初から主(あなた)しか見えないから。


次はカードや実際ゲーム進むとき注意もこれからデータアップの話も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?