見出し画像

カンフーやってるんですか? #2

僕は最近カンフーを始めた。
ペンネームを見て気づいた方もいると思う。実は幼少期からブルース・リーやジャッキー・チェーンの映画が大好きで、社会人になってから何か習い事をしたくなって思い切って始めてみたのだ。
このごろは毎日、仕事終わりに道場に通って爽やかな汗をかいている。
というのは全くの嘘。
ここ数年、僕がドハマりしているのはフォートナイトというオンラインゲームで、そのアカウント名が「テラダカンフージェネレーション」というのだ。
これは僕と同世代なら誰もが知っているロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」をもじった名前だ。
フォートナイトはキッズが多いゲームなので、同世代の音楽好きが反応してくれるようなアカウント名にしたかった。
幸い目立つ名前なので、「Xで見たことあります」と話しかけてもらえることも増えてきた。
目立つのは良いことだ。せっかくならペンネームにも活用できないものか。僕はカンフーを漢字に変換してみた。
功夫。
「いさお」とも読むらしい。なんだか普通にいそうな名前で良い。
という訳で、少し前にペンネームを「寺田功夫」にした。
ちなみに、アジカンを知らない若い子たちには「カンフーやってるんですか?」と真面目に訊かれる。

~毎週日曜夜に更新~
自主連載企画『27歳で死ぬと思ってた』
文:寺田功夫
絵:タチカワ(https://linktr.ee/kyotaro071)

よろしければ、サポートお願いします。 モチベ上がるので、もっと頑張ります!