見出し画像

変化するしない

変化は待ってくれない。オフィスも行かなくなり、リモートワーク/リモート会議も当たり前になっている。世の中/外的要因に適応しながら、柔軟に変化していくことは不可避ですよね。

一方で、だからこそ、変えてはいけないものもあると痛感します。自分の信念というか、大切にしている「在り方」のような…自分らしさとも言えるかもしれません。もちろん、自分らしさにもライフステージや時代に即した柔軟性は求められるとは思いますが…。お伝えしたいことは、自ら積極的に変化しつつ、自らの意思を持って変化を拒めるヒトでもありたい。変化や時代のせいにして安易な道に行きたくないし、どんなに変化しようとも、心から成し遂げたいことに対しては泥臭く懸命に挑んでいきたい。精神論=古いと言われそうですが笑😅

この記事が参加している募集

やりたいことで価値創造。ヒトのやってみたいを支援してます。2019年2月交通事故で重症。環椎骨折(首の骨が折れる)・数週間ICU(集中治療)と要介護の身体・体験を通じ、生きるとは?使命とは?を問い続ける。護られた命を大切に いまここ のスタンスで発信。