見出し画像

ひとつひとつを丁寧に😌

何かを成し遂げようとすると、
どうしてもあせりが生じますよね?

営業だったころの体験としても、
何億もの数字/売上目標を達成しなければ!と焦るほどに、売上獲得とは遠ざかっていきました。

「数字はあとからついてくる」
元上司の名言😏

いまとなって、不思議と腹落ちする言葉です。

結果的に、
目の前にあるひとつ一つを丁寧に心を込めて尽くす。
加えて、スピーディに。
さらに加えて、やり抜くこと。

丁寧の定義は、
その時できることを全てすること。
決して、時間かけ放題ではない。

物事は常に限られた条件下にあります。
何かしらの制約があり、期限もある。

あれをやっておけば‥(対自分)
〇〇が××してくれない(対人)
△△のせいで(対環境)

言い訳はいくらでもあげられる。

だからこそ、
言い訳できる要素を削ぎ落としていくことで、
結果は問わず、自身としてできることをやる。

やることやったら、
あとは(結果は)運は天に任せる。

おかげさまで、
いまはそんなスタンスになりました。

大変ありがたいことに、
結果もあとからついてくるように😌

個人的には、
目標達成や成功体験よりも、
ゴールに辿り着くまでのトライ&エラー/四苦八苦プロセスこそ、財産だと感じています。

ゴールの裏にひそむ挫折、苦悩/苦労は、
決してあなたを裏切らない。

いまこの瞬間の悔しさを財産と感じられるその時まで、ともに歩を進めましょう。

おかげで起業して10年経ちました。
11年目から新規事業をやる予定でしたが、
仲間に恵まれ、新会社設立することになりました。

これからも、ひとつ一つを丁寧にASAPでやり抜きます😌

やりたいことで価値創造。ヒトのやってみたいを支援してます。2019年2月交通事故で重症。環椎骨折(首の骨が折れる)・数週間ICU(集中治療)と要介護の身体・体験を通じ、生きるとは?使命とは?を問い続ける。護られた命を大切に いまここ のスタンスで発信。