見出し画像

第19週 「モモになる」時間

SNSには

「話を聞いてほしい!」人が溢れていて


いまやオンライン講座が花盛り、


TVからはニュースや情報が

絶え間なくやってくる。



そのなかで、

Eテレの「100分de名著」


この時期に「モモ」!



NHKスタッフの選書に、うなります。


「モモ」ミヒャエル・エンデから

画像2

小さなモモにできたこと、

それはほかでもありません、

あいての話を聞くことでした。

。。。

モモに話を聞いてもらっていると、

ばかな人にもきゅうに

まともな考えがうかんできます。

。。。

モモに話を聞いてもらっていると、

どうしてよいかわからずに

思いまよっていた人は、

きゅうにじぶんの

意思がはっきりしてきます。

。。。

おれの人生は失敗で、なんの意味もない

生きていようと死んでしまおうと、

どうってちがいはありゃしない。


この人がモモのところへでかけていって

その考えをうちあけたとします。


するとしゃべっているうちに、

ふしぎなことに


じぶんがまちがっていたことが

わかってくるのです。

ーーー

あなたも「モモ」になりませんか?



そして、

「モモ」たちに

話を聞いてもらいませんか?



「人生の七年周期」のワーク
BW紹介講座オンライン8/22(土)

日程追加&増席しました。

ーーーーーーーー
▶︎BW紹介講座オンライン
https://ssl.form-mailer.jp/fms/74e68921672502
ーーーーーーーー




あなたの内にあって まだ隠れている答えに耳を澄ます


芸術4期L1

10月から、新クラスの開始です。

いま「個別zoom相談説明会」の受付中です。


あなたは、何をもとめていますか?

画房寺子屋は、

それにお応えできるでしょうか?


あなたの内にあって

まだ隠れている答えを


zoomを介した対話によって

引き出しましょう。


詳しくはHPへ
ーーーーーーーー
▶︎芸術研修コース:基礎前期クラス(レベル1)4期生募集https://www.teracoya8.com/講座受講規約/teracoyageizyutukennsyuu202008/
ーーーーーーーー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?