見出し画像

モルック初体験 #31

3R=Rest+Recreation+Relax

私の師匠中島克也氏が提唱する「3R+1S」。
3か月1本勝負で、年4回それを継続していると、疲れちゃいます💦
なので、3R(休む・楽しむ・くつろぐ)を定期的に積極的に入れていきましょう!というもの。特に仕事が忙しくなると、忘れがちになり、どんどん息切れするので、心がポキッと折れてしまう前に、しっかり休みましょう♪しかも、何カ月も前から、大きな石として、スケジュールに入れてしまいましょう!というものです。

今回の3Rは、同僚とのキャンプ@徳島

さて、先日の海の日の3連休で、徳島に行ってきました♪
初めて尽くしで、Refleshできたので、簡単にご紹介します。

初メンバー:新入社員が来てくれました!
初キャンプ場:あいあいらんど
初入館:木のおもちゃ美術館
初体験:モルック🌟陶芸(電動ろくろ)🌟猿に餌やり
初神社:津田八幡神社@徳島、白鳥神社@香川
初メシ:淡路島バーガー🌟伊勢えび味噌汁@びんび家
初交流:オランダ人(女性)🌟オーストリア人(男性)

その中でも、1番盛り上がったのが、モルックでした!
写真(左):始球式にて見事に空振りの組合の元分会長w
写真(中):やり直しの始球式で、見事10本を倒す!
写真(左):難しいラストショットを決めた新入社員
     →「明日から特技にモルックと書きます😊」

ルールもそんなに難しくなく、初心者や運動苦手な人でも楽しめるし、ハンデもつけやすいので、むちゃ楽しいスポーツでした❣

ということで、今日はモルックのご紹介でした。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?