見出し画像

戦争 ”あらゆる犠牲”(二話)

「母ちゃん、オラ、死にだぐねぇ!!」

瓦礫に、挟まれた息子。

潰れた下半身の痛みに耐えながら、母親を呼びます。

火の手は、目の前にまで迫っています。

母親の力だけじゃ、どうしようもならない。

でも、周りに助けてくれる人もいない。

誰かがいたとしても、助けられる時間の余裕は無い。

泣き叫ぶ息子を置いて逃げる、母親の心境。

それが、どれほど辛いものか。

辛い、どころの話ではない。

これから一生、罪の意識に苛まれる。

「あの時、何かできなかったのか。」

自分が死ぬその時まで、自分を責め続ける。

彼女の、心境。

本人じゃないから勿論分からないけど、少しだけ、考えてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?