見出し画像

戦争 ”あらゆる犠牲”(一話)

お兄さんを持つ方々。

喧嘩するかも、しれませんね。

罵声を、浴びせ合うこともある。

二人とも興奮して、自分が何を言っているか分からない。

「お前なんか、死んじまえ!」

そんなことを言ってしまう時も、あるかもしれない。

後で謝ることができるなら、まだいいんです。

仲直りできるなら、まだいいんです。

でも、本当に死んでしまうかもしれない。

二度と顔を合わせることも、話すこともできなくなるかもしれない。

そんな時、貴方は彼に何と言えますか?

同じことを、言えますか?

そんなことがもう起きないことを、心より願います。

だけど、少しだけ考えてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?