見出し画像

青山ブックセンターのこと


本を読むのは好きだったのですが、めっきり読んでません
漫画も、集中続かないーて、感じで、あまり読んでなくて
でも、ご褒美やお休みといえば、本屋と図書館です

街の本屋は、本当に小さいときから、好きで、ふらふらしているだけで、元気になれます

青山ブックセンターは、名前だけ知っていて有名な本屋さんって感じで、コロナのあと、イベントがいろいろあることを知って行きました

浅生鴨さんとたらればさんが本を紹介するイベントで、そのあと、買って歩くという、お祭りです

最前列で参加!
おふたりの無軌道ぶりと、紹介予定の本の一覧と、何冊も買っちゃう話、うっかりとのこと、面白かったのですが
それ以上なのが、参加者
気になる本は、登壇者がはなれた机の上を確認、リストを写真とって、声かけあって、これはあそこにあったとか、ここにあったとか
不思議な連帯感でした

サイン会にも出会して、サイン始めた筆者をとうまきにして、参加者同士目配せして、本持って、ウロウロしながら列作って

楽しい本屋さんです

タグは、そこでおすすめされて、最近やっと読んだ小説
すごく!面白かった!

#プロジェクト・ヘイル・メアリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?