見出し画像

筆の持ち方

勉強なんてしても、資格取っても、仕事に関係ないしと拗ねてたころのあと、やっぱり、勉強は悪くないし、長く文字を書いていたいし、だったら、持ち方をただしくするといいのかと、おもい直しはじめたのが数年前

多分

50歳にはならないかなくらい

硬く取り組んだ訳ではなくて、ネットで、ちょこちょこ検索して、はじめは、数文字
違和感辛くなったら、昔の持ち方にしてと、騙し騙しで

読んだ記事の中で、頭に残ってるし、ちまちま達成できた理由の一番だと思うことが

ただしい筋肉をつけていく話し

たかが、筆の持ち方で筋肉もないだろうと思うのだが、これがスゴクそうだなあーと思ってた
手のいろんなところの力が必要で
少しづつ少しづつ、それこそ、ウスカワで、かける文字数が増えて、今は、ただしく、もててている

ということで、イロイロしんどいのは、わかってるからねわたし
たくさん寝て、休んで回復させて、ウスカワで変わっていけるから、腐らないでねー

ということです
昨夜はすごく寝ました
今日もお休みの日です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?