ルーに感謝!手軽で美味しいと言われるカレー。

手軽に美味しく食べたい!
これが日本の家庭のカレーライスだと思う。その為に必要なものはカレールー。
スーパーには各メーカーのカレールーが沢山並び、私達主婦の片腕となってカレー作りを支えてくれてきた。

我が家も同じ。
子供が小さい頃からどれだけカレーを作ってきただろう…
子供達が成長していく様に我が家のカレーも色々と変化してきた。
辛くないカレーライス作りからスタート。
そして子供達が大人になり今は我が家の味もこれに落ち着いてきたような気がする。

カレーに絶対入れるモノ
①炒め玉ねぎ
これはテレビで簡単に出来る裏技を見てからずっとやってる
②牛コマ肉
スーパー安売りの時に買う(笑)そして国産牛の牛脂で肉や野菜を炒める←この牛脂、いい仕事します!
③カレールー2種(辛口と甘口)
結果中辛にならない?と言われそうだが、辛口のルーってヒリヒリ感あるけど、甘みがないものばかり。そこに少し甘口が加わると味に深みを増す。
※私のお気に入りはS&Bディナーカレー辛口と、ハウスバーモントカレー甘口。
④牛乳
少しだけ。角立つ味がマイルドになるから。

あとはガラムマサラや醤油、ウスターソース等々。
その日の気分で色々入れてみる。
これはもう私流の絶品カレー。これからもずっと多分変わらないだろうな。

#カレーにこれ入れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?