見出し画像

24歳 実家住みアルバイト2

今日はポータブルラジオを買った。
いつもはネットラジオを視聴していた。調べたら短波放送というのがあるらしい。それは世界中に繋がっている周波数らしい。
聞いてみたくて買った。

いざポータブルラジオで聞いてみると、びっくりするほどネットラジオとは違った良さがあった。それは感覚を使って聴いてる感がすごいある。聴けるラジオの種類はすごく限られているし、いざ周波数を合わしたとて何を話しているかすら分からない。なのでその番組を理解しようと思うと感覚を研ぎ澄ます必要がある。ネットラジオは巻き戻せるし、番組の内容なんて聞く前から大体書かれている。

短波放送は中国語の様な話声や英語でのインタビューなどが流れていた。内容が気になるのでちょくちょく勉強しながら聞くことにする。


話は変わるが、皆が自分のスマホを放り出して活き活きさせるくらいのカリスマが現れたら社会や世界がやっと進む気がする。出てこない限りは過去の天才が残した財産だけを使い、真似をしてるだけの世界が永遠と続くだけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?