見出し画像

時々襲ってくる

後悔の念とでも言うんだろうか。
あの日の記憶が蘇ってきて、ああだったんだじゃないか、こうすれば良かったんじゃないかと、今更どうにも出来ない事をぼんやりと考える。

今朝は寝起きから、私をうるうると見ていた瞳を思い出した。あの時うっすらと一緒に連れて行った方いい気がしたんだっけ。思えばあれが最後に私をしっかりと見てくれた時だった。「すぐ戻るからね、まっててね!」と半ば説き伏せるように言って出てったんだった。

てきちゃんへのごめんねと、自分への慰めに、とっておきの蜜蝋のキャンドルを灯してみる。ぱちぱち燃える音。
🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?