見出し画像

マクドナルドでホットティーを

先日、久しぶりにマクドナルドへ行きました。どちらかといえばモスバーガーの方が好きですが、たまにあの細いポテトが食べたくなります。

ハンバーガーは「チキチー」ことチキンチーズバーガー。以前何かの機会に食べて、それ以来のお気に入りです。バリューセットで注文して飲み物はもちろん「ホットティー」です。

ホットティーを原価計算してブツブツ言っている方もいるようですが、紅茶党は常に哀しみを背負っているのです。脇目を振らず歩きましょう。

マクドナルドのホットティーは僕はなかなかだと思ってます。ティーバッグも2つ付けてくれます。ティーバッグはLipton。黄色いパッケージですから一番オーソドックスなものですね。カップには熱々の白湯を入れてくれます。

カップの保温性がなかなかいいので、最後まで美味しく飲めます。Liptonのさっぱりしたブレンドもマクドナルドのコッテリした油をすっきり流してくれてベストマッチです。
「Liptonのティーバッグってこんな美味しかったっけ?」と思うのは僕だけではないはず。これはバーガーやポテトとの組み合わせの妙かもしれません。

ちなみに、Liptonの紅茶はストレートで飲むのが僕の好みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?