見出し画像

只今禁酒中

お正月に思いっ切り飲み食いしたおかげで、体重が通常より2.5キロ程増えてしまいました。早速正月2日からダイエットを始めています。

やはり、ダイエットに一番効果的なのが「禁酒」です。毎日、食べたものと体重の記録をつけているんですが、お酒を飲んだ日の翌日と飲まなかった日の翌日の体重変化を比べると、効果は明らかなんです。

ここのところ体重が安定していたせいか「禁酒」はしたことがなかったんですが、とりあえず元の体重に戻るまではお酒を飲まないつもりです。

2日から禁酒を始めてまだ6日目。どんなに飲まなくても3日以上空けたことがなかったですからさぞかし辛いだろうと思っていたんですが、さほどではありません。逆に4日を過ぎた頃から頭が明晰になってきた感じがしてますので、このままお酒を飲む頻度を下げようかと思っているところです。

お刺身をご飯で食べたのは、高校生の時以来じゃないでしょうか。懐かしい感じがしてとても美味しかったです。

体重は、通常の体重プラス1キロというところです。何日禁酒ができるか試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?