見出し画像

Ampeg Rocket Bass RB-108 feat. #川崎哲平

イケベ楽器で撮影した動画です。
今までと違って話がメインとなった動画。

ここでSadowskyの自分のモデルYAMAHAのBBP34(最上位機種)を弾かせてもらったのですが、これがパッシブだけど凄くパワーがあって良い。

PJというピックアップの配列ですが、僕はPのみにして動画では弾いています。暴れるように弾けば暴れてくれるし、綺麗に弾けばモダンなPサウンド。

日本が誇る名機ですね!

ここのデモ演奏で弾いているフレーズ
ミュートを多用したファンキーでパーカッシブなフレーズを作成しました。
結構難しいですよ(笑

このフレーズを細かく掘り下げて、次のレッスンに取りあげようかと思っています。難しいので4小節おきに丁寧に解説しようかな。

気になる方!練習のネタとして使いたい人は購読してみてください。
今までも沢山の練習ネタ、方法を投稿しています!



皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。