見出し画像

2021年1月の投資成績

こんにちは!てっぱもん(@teppamon)です。

今日は、
①1月の投資成績を公開
②売買した個別銘柄のバックグラウンド、売却までの判断

を書いていこうと思います!

さっそく本題へ💩

①投資成績

配当益→0円
売却益→57217円
(税金14583円支払い後)

個別で見ていくと、
ストリーム(3071)→+32000円
双葉電子工業(6986)→+18000円
鴨川グランドホテル(9695)→+17800円
Jトラスト(8508)→+2000円
テンアライド(8207)→+2000円


の計+71800円
源泉徴収される税金20.315%が14583円
差し引いて57217円の利益(手取りです)

この他、証券会社から手数料を取られる場合もあります。
自分は松井証券で行っているので無料でした。

株をやっていない方にはワケワカメだと思ったので、ざっくりと流れを解説してみましたw

②売買した個別銘柄のバックグラウンド、売却までの判断

画像1

ストリーム(3071)
→材料吹き上げ期待で中長期で保有。その途中、コロナ需要で上昇トレンド入り。少し弱さを感じたため、1/12に200円でout(2/2現在213円)

残りのNISA500株73円の売り時が難しい...

画像2

双葉電子工業(6986)
→安い水準と思われたため、900円で200株in。短期はダメでも、配当も出ているため、中〜長期の勝率は良いと判断。

ドローン関連のニュースでプチ吹き上げ。1/12に1000円で100株out。
その後弱さを感じたため、1/20に980円で残りの100株もout。(2/2現在986円)

画像3


鴨川グランドホテル(9695)
→240円で1000株in。goto利用で現地調査済み。
3月に優待の権利確定日があるので、優待取りで値上がりしていくだろうと推測。

1/12に謎の吹き上げ。たまたま見れていたので、ほぼ天井付近の260円で半分の500株を売却。結果的には全部売っといて正解だった。

その後ナンピンと売却を繰り返し、230円200株保有中。(2/2現在233円)

画像4


Jトラスト(8508)
→1/29に吹き上げ。上昇トレンド入り?材料などは調べられなかったが、強さを感じたため250円で500株購入。下がっても中長期なら勝てるんじゃね?と甘い目論見。
場中になぜか怖くなったため、254円で全てout。デイで小銭を稼いで完結w(2/2現在259円)

画像5


テンアライド(8207)
→以前よりチェックしている銘柄。さすがに安いだろの1点で302円100株購入(笑)。優待の権利確定日もあるので、勝率は高いと判断。
少し弱さを感じたため、322円でout。(2/2現在343円w)

③まとめ

改めて文章にするのは初めてだったのですが、売買適当すぎワロタw

来月も行う予定なので、報告できるように頑張ります(^o^)ノシ

以下は他の記事です(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?