見出し画像

自己紹介

初めまして。てっぱもん(@teppamon)と申します。

noteで活動していくにあたり、簡単に自己紹介をしようと思います。
twitterのプロフィールの補足的な立ち位置でもあるので、フォロワーの方自分をフォローしてみたいけど悩んでいる方にも読んでいただくことを想定して書いていきます。

・本業

薬剤師(2013年4月~)
6年制移行後2期目の世代。
卒後、約2年病院薬剤師として働き、その後は紆余曲折がありながらも調剤薬局で約5年薬局薬剤師として働いています。(2020年5月現在)

薬剤師として働くことをやめようと思った時期もありましたが、現在メインの仕事は薬剤師としてなんとかやっている状況です。

薬剤師として大事にしていることは、想像できるリスクとリターンを考えた上で、出来るだけスピーディーに判断や行動をすること。

根底にある考えとしては、
・大抵の物事は表裏一体
・正確さに速さを兼ね備えてこそプロ
・いたずらに人の時間を奪うことは罪


などなど。他にも色々あるはずなので、思いついたら更新します(笑)

・副業

株(2015年7月~)
金持ち父さん貧乏父さんに感銘を受けたのと、当時付き合っていた彼女との別れをきっかけに、元手200万円から開始。
資産額は、1000万行くか行かないかの辺りをウロウロしていましたが、コロナショックの影響で現在は700万程に落ちてしまいました(笑)
→2020/5/25 850万まで戻って一安心。
→2020/8/27 初の資産1000万を達成しました!

売買は今のところ日本の個別株の現物のみNISAも併用しています。
取扱う銘柄は優待株、配当株、ボロ株がほとんど。
性格の影響かもしれませんが、逆張りが好きです。
複利の力を得るため、利益は全て再投資に回しています。
将来的には配当と優待のみで生活出来るようになるのが夢。

達成済み
資産1000万円(2020/8/27)
・総利益300万円(2020/7/7)
・年間最高利益90万円(2018)
・月間最高利益38万円(2018/6)
・日間最高利益9.5万円(2019/3/27)

ブログ(2014年6月~)
主に千葉県の飲食店をレビューしたブログ(千葉県美味い店巡り
)を書いています。

広告はグーグルアドセンスを使用しています。
自分の備忘録として書いた上で、小遣い程度になれば良いなと思い始めましたが、現在のところ総額で数万円程度の収益です。

サーバー代、ドメイン代を固定費として考えたら、利益はなくトントンと言ったところ。
本気で稼ぐにはなかなか厳しいジャンルなので、新たなジャンルも検討中。

ブログに限らず、副業で稼いで投資にどんどん回していきたいと思っていますが、現在は給与所得→投資株(売却益、配当金)→投資のサイクルのみ。

今後の展望としては、
事業所得をプラスする、株以外の投資(不動産など)を始める
などが考えられますが、まだまだこれからといった段階です。

・特技

ボウリング(7,8歳頃~)
9歳からマイボールを使用して投げ始める。
中学生の時にJBCという団体に所属。
当時のAvgは170程度でしたが、県での予選会(6G)でAvg200超えを打ち、まさかの県代表に選ばれる。
県代表として全国大会に出場するも、順位は真ん中くらいで終了。周りのレベルの高さを見て半分挫折。
千葉国体(2010年)の強化指定選手に選ばれていましたが、右手の中指がばね指になってしまいドクターストップ。
投げられない日々が続いたことで興味が薄れてしまい、競技ボウラーとしては引退。高校~大学時代は遊びで投げる程度でした。
社会人になり、少し時間に余裕ができたのと、ばね指もすっかり治っていたため再開。
2015年3月より両手投げに転向。たまにサムレスも投げます。
両手投げ転向後は週1~2回のペースで継続中。

現在Avg200前後。3GHS 777(2019/8/28) HG 299(2019/10/16)

・趣味

熱しやすく冷めやすい性格のため、色々なものに手を出してはやめて、しばらくしたらまたハマって、の繰り返しを延々としています(笑)
よく言えば、多趣味と言われることもあります。

音ゲーが一番長続きした趣味かもしれません。
中学生の頃よりハマっていて、太鼓、ギタドラ、ポップン、DDR、弐寺、BMS、ビーストなどに触っていました。

特にのめり込んでいたものでは、
ギタドラ(GF9,DM8~) V6で両銀ネーム 無印GITADORAでドラム虹ネーム
弐寺(12 HAPPY SKY~) SP中伝(皆伝冥落ち)
BMS 発狂六段
などの時期もありましたが、最近はご無沙汰です。

麻雀、将棋、ぷよぷよなどの頭を使う対戦ゲームも、基本的には好きです(強いとは言っていない)

ローグライクゲーム(トルネコ、シレンなど)は、知識をもとに判断をするゲーム性が好きです。

トルネコの攻略記事を最近書き終えたので、興味がある方はどうぞ。
あまりにも力作(約20000文字)になってしまったという理由だけで、この記事は有料(¥100)で公開していますw
需要を考えろというツッコミはなしで(^_-)-☆

基本的にはインドア派だと自分では思っていますが、バーベキューキャンプは好きです。
おそらく焚き火が大好きなんだと思われます。

山菜や野草を調べ、自分で採って食べるのも好きなので、実はアウトドア派なのかも?(笑)
春先は山で色々な物を採って遊んでいます(*'▽')

無難な所では、読書、旅行、温泉、飲み会なども好物です。

・noteで書いていきたいこと

自分の中でのホットな物事をまとめていくつもりです。
初めに人ありきだと続けられる気がしないので、自分の備忘録的な要素が強くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

最終更新日:2020年11月23日

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?