成功と失敗の3箇条。気づいてますか?

はじめまして、pechiと申します。
この記事を見てくださる方は、アーティスト様でしょうか。
それともmix師や作編曲家のようにお仕事として活動されている方でしょうか。

今回は、何かで成功したい!と思っている方に向けて、僕が日頃心がけている3箇条を伝えていけたらと思います。


あなたがこの記事を読み、考え、少しでも"気づき"を与える事ができたら嬉しいです。
さて、参りましょう!

成功の3箇条

1.素直なこと。
2.継続すること。
3.気づくこと。


僕が心得ている成功への3箇条は、この3つになります。
ここで一番大切なのは「気づき」です。
人間は、自分の人生で経験したことに基づいて行動する事がほとんどです。

皆さんはどうでしょうか。
音楽が好きだから、音楽をする。
でもそれは音楽を通して、楽しさや感動、はたまたチヤホヤされた経験があるからではないでしょうか。
実は、そういった経験の中で"気づく"ことで次のステップに人は進んでいるのです。
そのステップの積み重ねが成功への道筋になっていくと僕は考えています。

また、この"気づき"は失敗へも通じてきます。

失敗の3箇条

・情報不足
・慢心
・思い込み

これは、林先生の「負けるやつの共通点」と同じです。
YouTubeに動画が上がっているので気になる方はそちらで是非ご視聴ください。

皆さん、今の活動を思い返してみてどうですか?
情報は一部の層から取らず偏らず、十分に得られてますか?
私は天才だから、誰かが見つけてくれると慢心してませんか?
何がいいのか、悪いのか、私にはこれしかできないとか、思い込みから可能性を潰してませんか?

そして僕自身、林先生の言葉を聞き"気づいた"のです。

"気づく"能力が無いとこれらのことには"気づかない"と。

皆さんは気づいたでしょうか。
まぁ、それもひとそれぞれでしょう。
僕は、自分の人生を振り返り、沢山の気づきを得て今に至ります。これも経験からですかね。

最後に

この記事を見て、少しでも前向きな情報を得られたでしょうか。
僕の発信がすべてではないので思い込まず、慢心せず。
そして、自分に落とし込んで素直に、継続して、そして"気づく"のです。

皆様がそれぞれ気づきを得て、成功への一歩を踏み出していける事を僕は願っています。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?