見出し画像

【せたがや図鑑】世田谷大人気カフェ ネグラ

こんにちは、せたがや図鑑で「喫茶店」を担当しているりゅうととゆきなです!
今回は、喫茶ネグラにお邪魔し、古谷さんにお話をお伺いしました。


1.名前の由来

ネグラとういう名前の由来は、テナントの形に合わせてつけているそうです。色々な生き物たちのねぐらのようにリラックスできるような場所にしたいという思いからこの名前になりました。

2.お店のこだわり

お店のこだわりは内装です。古谷さんが古い家具や食器が好きなのでそういう物に溢れたお店を作りたいという思いから内装に力を入れたそうです。祖父母の譲り受けた家具をこのお店にも使っているそうです。

3.メニュー

ネグラはクリームソーダが有名です。

喫茶ネグラのメニュー

オーソドックスなクリームメロンソーダはもちろん、それ以外にも様々な味や色のクリームソードを取り扱っています。特に、ラベンダークリームソーダや、すみれクリームソーダは淡い可愛い色でガラスのように透き通っていてとても綺麗でした。

クリームソーダのメニュー①
クリームソーダのメニュー②

クリームソーダ以外にもナポリタンなど食事系のメニューや、
デザート系の食事もありました。

食事系のメニュー

4.来店してみて

私たちは、メロンクリームソーダと、すみれクリームソーダをいただきました。
食事はナポリタンと、あんバタートーストを頂きました。ナポリタンにはセットでスープと、サラダが付いてきてお得だなと思いました。
あんバタートーストはボリュームがあってとても美味しかったです。

内装は、今流行りの昭和レトロみたいな感じで、とても可愛いです。

5.最後に

アポなしで取材や撮影許可をお願いしたにも関わらず、快く対応していただきました。ありがとうございます。クリームソーダは他ではみない種類が多くあったり、料理もボリュームがあってとても美味しかったです。ぜひ皆さんも下北沢に行った際は足を運んでみてください!!

【店舗情報】
ネグラ
交通
小田急小田原線、京王井の頭線
下北沢駅下車徒歩4分 下北沢駅から151m
営業時間
11:00~21:00
日曜営業
定休日
無休



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?