見出し画像

12月31日の夕方に

あと5時間もすると2024年だという。
はやすぎてついていけていない。

昨日は5つある冬休みの課題のひとつがようやく終わった。
あと4つあるやないか、ということで
現実をしっかり受け止めているところだ。

課題はレポートやエッセイが全部で50枚ちょっとある。
急いでも仕方ない。
というより、スペイン語なので急ぎたくても急げない。
ここはひとつ、じっくりやっていくことにする。
締め切りに間に合いますように。


昼間はロシオとZOOMでミーティングをした。
どういうわけだか、ロシオは修士論文が30枚だと思っていた。
100枚だよと先日教えたら、変な引き笑いをしていた。

夫の冬休みも忙しい。

先日はキムチをつけていた。
よい仕上がりらしく、うきうきしている。
今は昆布巻きをつくるため、鰹と格闘している。


日本への年賀状も今回は問題なく送ることができた。


今からゆっくりとこの1年を振り返ろうと思う。
日本から持ってきた大事なお蕎麦を食べながら。

皆さまもよいお年をお迎えくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?