見出し画像

毎日が夏休み(うつ)

こんばんは。
あいさつ大事ね。

いろいろは割愛しますが
只今入社一ヶ月で鬱による休職中です。
よわ〜。
それで、まあその毎日が夏休みの最後の日みたいな
休みだけど憂鬱な毎日をなんとなく残します。

3/2土曜日

メンタルクリニックへ。
晴れてメンタルクリニックより休職しなね診断書を得てメールで上司に送る。
在宅勤務のため書類は余程のものでなければ
メールで送るのだが
偽造できまくるのでは?と思ったりする。
この日は娘と母と

サイゼドカ食い気絶部


二人はサイゼ初体験のためスタンダードメニューをオーダー。

豆のサラダ、ボロネーゼ、エスカルゴ、ドリア、ハンバーグ(ディアボラ)、米、ポップコーンシュリンプ、芋、ラムの串


このあとプリンとティラミス、ジェラートとシナモンプチフォッカ、シナモンプチフォッカ×2で完食。プチフォッカはほぼわたしが食べた。毎日食いたい。

うめ〜〜〜

上司から返信が来てとりま来週は休みで
あとは人事に確認して6日に連絡するわと返信あり。
勝った。

3/3日曜日ひなまつり

休み初日。
3月末までですが
医者は「さんがつ?しがつ?ごがつ?」と言ってたので
相当参ってると思われた模様。
それもそのはずで
最近は死ねない理由より
死んでもいい理由を探すことに躍起になっており
なんとかなれーッ!ならぬ
なんとか死ねーーーーーッ!と
強めに思っておりました。
別に仕事がとくにたいへんとか
人間関係クソとかいうわけでもなく
ひたすら生きてても特に意味ないね…と
思っている日々です。

くらい話ここまでーーーーーーーーーーー

で、ひなまつりはゲキカワスヌーピーひな人形を
引っ越し荷物から探せず。
昼間買い物にイオンへ。
ゲーセンでクソデカいティムを
知らねえ小学生軍団に取ってもらい(金は出したが)
ありがたすぎてジュースおごった。

顔面が50センチくらいある

夜はちらし寿司(ウーバーですし太郎を届けてもらう暴挙)と
あとなんか食べました。
で、スプラ3をして寝ました。

3/4月曜日

娘を学校に送り出し
ゴミ箱、玄関の人感センサーライト
ジェルボール入れなどに絵を描く。
あとカラーボックスにも。

顔つけときゃ全部かわいい理論
手…

カラーボックスが乾くまでどーすっかなとなり
専門学校時代(年齢的には高校)の友人に電話。
気づけば15時になっていた。
夜にネットが不調で
スプラできずブチギレそうになるも
抜き差し最強伝説で直して
サイドオーダーのチップ集めして寝た。

3/5火曜日

こまめに洗濯する習慣をつけるため
小さ目(5キロ)にしたことが完全に仇となり
壊す。
ヘアアイロン使いながら様子見てて
なんか変なにおいすんな〜
アイロンでなんか溶けたか?と思っていたが
どうやら洗濯機だったようだ。
脱水前のクソ重洗濯物が大量生産されてしまい
途方に暮れる。
メーカーでは出張費と修理費で
オメーのとこよりいいメーカーの買えんじゃん
とかいう値段を提示されたので
「考えます…(考えない)」と返した。
スプラをして寝る。

3/6水曜日

8割水分の洗濯物をコインランドリーへ。
ゆうちょの子供名義の通帳の住所変更を
洗濯の隙にしようと息巻いたものの
ハンコを忘れて撃沈。ちんこ。
ダイソーでお名前シールなどを買う。
名字変わったんでね。
案外この辺り子どもたちは気にしてないっぽい。
かくいうわたしもなんと配慮のないことか
学年の途中に「今日から〇〇さんです、呼んでみましょう!」
みたいな憂き目にあったことがあるのだが
わたし含めこどもの順応性と
触れちゃいけない(聞かれてもよかったが)ことへの
ラインはしっかりあった模様。

んで、子どもの名字は実際まだ変えていなく
学校では転校と同時に通り名的にわたしの名字でやってもらっている。
書類がやっと揃ったので
まず裁判所に「名字変えっけどええか?」と申し立て
「いいよ〜」となったら
次は役所でわたしの籍に入れ完了となる。
めんどくさ!
離婚届にテメー(妻)は戸籍分けるか?って欄があるのだが
子どものも聞いてくれとしみじみ思った。

そんなわけで今日はくらいイメージの廊下を
明るく愉快にしようとのことで
こうなった。

幸運を運ぶ馬らしいです
毎日がパーティ、ピエロが来そうで逆に怖くなった
西島大介の世界の終わりの魔法使いシリーズの手描きカード。額はサイズをしくった。


廊下の床が濃い茶のフローリングなので
そのうちとんでもねえ明るい
Dr.コパが跳ねて喜びそうな色にしたいと思います。

それでは今からレゴDCヴィランズとスプラして寝ます。

おやすー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?