見出し画像

Walt Disney World旅行レポ⑤    2022年

3日目の前半は、アニマル・キングダムのご紹介です😃
嬉しくて早起きし、6時過ぎに部屋を出ました🏃

ロープドロップしようと意気込んで行ったら、ゲートから3番目の位置に✌

この日も通常開園時間より15分前倒し入場をさせて貰え、更にラッキーでした😆💕

一番体験したいと思っていた
【アバター・フライト・オブ・パッセージ】

#アバターエリア上空

Qラインに辿り着くまでのクネクネ道と、空を見上げて広がる景色は、まさに映画で見たあの世界観そのもの。

#アバターエリア上空

壮大なスケールに圧倒されつつ、Qラインに入ってからも驚きの連続で、ワクワクが止まりません😍

#小型のフォレスト・バンシー?
#アバター
#科学者達のラボ
#マウンテン・バンシー

ライドに乗った途端に感動の嵐😂
リアルなマウンテン・バンシーの動きと自分が一体化し、喜びに包まれました😭

これに乗りたくて、17時間近いフライト移動をしてきたんですからね。

次に乗ったのは【ナヴィ・リバー】
船に乗って進む中、音楽に合わせて聞こえる歌詞で「まぁええわ。まぁええわ。まぁええ~わ~」と、なぜか関西弁に聞こえ、親近感が妙に沸きました😁

息子曰く。「偉大な母なるエイワ」という意味をナビ語にしたら「マザー・エイワ」となり、マザーの「マー」と「エイワ」を足して『まぁええわ』になっているんじゃないかと(笑)本当のところはわかりませんが・・・

自然豊かな木々や大地のエネルギー、おいしい空気を存分に吸込み、心身共に疲れが癒されました😌

小腹がすき『Pongu pongu』というお店で買ったPong Lumpia。
パイナップルとクリームチーズ入りの春巻きで、$3.79と安価なのに私にはとても美味しかった😋下の写真左側になります。

#Pong Lumpia #Marshall's Favorite Sausage,Egg,and Cheese Biscuit

上の写真右側のMarshall's Favorite Sausage,Egg,and Cheese Biscuit $6.99は、塩気が強目ですが、息子は気に入ってパクパク食べてました。

お腹が満たされた後、アトラクション出口のアバター・ショップに寄ると、ライドに乗った高揚感から、息子は次々と買い物かごに入れいい鴨に💸
総額1万円を超え、私が買い渋って厳選させた為、イクランのぬいぐるみを諦めた事が悔やまれると、帰国後何度も責められました。息子は私を自分の財布だと思っており困ったもんです。トホホ・・・

#ショップ内ネイティリのオブジェ

Tシャツ、ウエストポーチのバックに、トールサイズのマグを購入。
Tシャツの写真は掲載してませんが、レンガ色の生地にマウンテン・バンシーが描かれてます。

#アバターエリアのお土産

【キリマンジャロ・サファリ】
アバター・フライト・オブ・パッセージを早く乗り終える事ができたので、すぐに移動しました。
こちらも人気ですが、待ち時間は30分以下だったと思います。
早朝がおすすめとの前情報で楽しみにしていたのですが、暑さでライオンは寝てるし、足場の悪さは演出も兼ねているのかと思いますが、ジープに揺すられる度に気持ち悪くなる私達。他の人は平気そうでしたが・・・

#キリマンジャロ・サファリのライオン

だんだん途中から見る気力が萎えて、早く降りたいとばかり考えてしまい、乗車の20分間がとても長く感じ、動物の写真も殆ど取りませんでした。

次は、【フェスティバル・オブ・ライオンキング】のショーへ。

#フェスティバル・オブ・ライオンキング

初回時間に合わせて早めに会場前で待機したお陰で、前方席に座れました。エアコンがすごく効いており、始まるまで良い休憩時間になりました。

前評判で感動すると聞いていましたが、私は睡魔と格闘しながら見てたので、感動には至らず😪💤(笑)

【アドベンチャー・アウトポスト】
サワァリルックのMickey&Minnie Mouseのグリーンティングへ行きました。

#アドベンチャー・アウトポストでのハグ
#アドベンチャー・アウトポストでのグリ

タスカーハウスのキャラクター・ダイニングに限らず、キャラクターが来てくれるレストランは人気過ぎて、60日前からでも空きがなく、当日の空席も出なくて諦めました。

円安な上、1人$55にTAX別+チップ18%と、かなりお高いので、どこも利用しませんでした。園内で一緒に写真を取れるだけで充分幸せです😌💓

Mickeyが「被っている帽子は僕のと同じだね」と、ジェスチャーで伝えてくれ、勝手に感激してしまいました😊

昼食は『Flame Tree Barbecue』で。
米国入りしてから、初めてハンバーガーを食べました。
バーガー2種類と2人分の飲み物の合計が、なんと4800円。
帰国後カードの明細を見てビックリ(@_@。

#Smoked Pulled Pork Sandwich

アメリカのWDWで、さほど美味しくない食事にこの金額を支払う位なら、敬遠して一度も利用したことがない、東京ディズニーシーの『マゼランズ』での食事がしたいと思える不思議。
食べ慣れないアメリカンな食事は、私も息子も苦手に感じます~😵

次回は、後半マジック・キングダムのハロウィーン・パーティーへ行ってきた内容を投稿しますね。

長々とお付き合い頂き、有難うございます🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?