見出し画像

子供にも厄年ってあるのかな~楽に楽しく子育てしたい!

こんにちは。
三児のワーママ、ハピらくです。

3歳10か月の次女は、6月にキックボードで大怪我をしました。


そして、三日前には、義母と遊んでいる最中に自宅で転んで顎を打ち、前歯が一本少しグラグラになりました。
昨日歯医者に行きレントゲンを撮ったところ、歯の根元は折れておらず、薬を3日飲んで1週間経過観察となりました。
神経が痛んできた場合は神経を取ることになるそうです。乳歯の神経はとっても大人の歯にも影響はないということですが、「もう一度転んだらヤバいよ」と言われたので、猛スピードで走ったりしないよう気を付けています。


そもそもどんな転び方をしたら、歯がグラグラになるのか不思議ですが、次女は怪我続きでだいぶ心配です。

厄払いとかできないのかな~。

今日もお読みくださりありがとうございました!
またお立ち寄りくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?