見出し画像

子供を自然に楽しく急かそう!

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

最近、うちの1歳半三女は階段を自分でのぼるようになったのですが、たまにのんび~りのぼります。
長女が小さい頃からやっているのですが、「早く」とか「急いで」というのも気がひける時、自然に急かす方法があります。



✅それは、運動会でおなじみの音楽、「天国と地獄」を歌うこと!!

「どの曲?」と思った方は、リンクを貼ったのでクリックしてくださいね。


さすが運動会に使われている曲、なんか自然と急いでしまうんですね。
結構、効果あると思います💕
我が家では、お風呂あがって着替えを急いでほしい時なんかにも歌います♪

ちなみに保育園から帰るときに、”Go! Go!”と言っているママ友もいます。
結構目立ってます(笑)😊


少しでも参考になれば幸いです🌈


昨日からマヤ暦では、「新たな領域にチャレンジする」期間である「黄色い戦士の13日間」が始まっています。
私もHP制作、初挑戦をしてみたいと思います!

今日もお読みくださりありがとうございました。
皆様にとって素敵な一週間になりますように!


(今朝学んだ英単語)
・fickle : 気まぐれな
・lousy : ひどい、不潔な
・savor : 味わう
・as a rule of thumb : だいたい、おおざっぱに言うと
・sleep apnea : 睡眠時無呼吸



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?