見出し画像

ここで飲むしあわせ@テンタス屋上

画像1

この記事の作成担当:株式会社テンタス 代表取締役 小泉智洋

弊社テンタスは東京の中央区にあるのですが、誰に話をしても「えええ~!ありえない!!!」というくらい賃料が激安なんです。

築年数が私の年齢と同じくらいだとか、エレベータが無い4階建てのビルの4階だからとか、冬は激寒&夏は灼熱のボロ外壁だからとか色々理由はあるのだと思いますが1坪(約2畳)あたりの単価が5000円を切っている物件は正直あまり聞いたことがありません。

この辺りは通常坪単価8000円~15000円くらいのイメージですが、なぜかこのビルだけめちゃめちゃ安いのです。

そんな抜群のボロビルちゃんなのですが、私が一目で気に入ってオフィス契約をしたくらい大好きなポイントがあるのです。

それがこれ。

画像2

特になんて事のない屋上です。はい。

でも最初にオフィスの内見をしたときに私には秘密基地にしか見えませんでした。

中央区のビルの間にすっぽりと登場するしあわせの場所、それがテンタスの屋上です。

ここに入居して以来、多くの人と乾杯をしてきました。

餃子をみんなで焼きながら乾杯をしたり、

画像3

画像4

前職の同僚と一緒にバーベキューを行ったり、

画像5

画像6

夏は昼間にプールを出してみたり、

画像7

休日に友人やその子供たちと遊んだりもしましたね、

画像8

画像9

色々やって分かったのですが、これらに共通することはパブリックと安心です。

例えば我が家でイベントをしようとすると

「部屋の掃除しなくちゃ」

「見られたくないものないかな、、」

「呼ぶ人はそれなりに制限しないとな、、」

などなど色々考えなければいけないことがてんこ盛りですが、会社の屋上であればある意味パブリックなスペースですので、どんな人でも気軽に呼ぶことが出来ますし、呼ばれた方も気軽に遊びに来ることが出来ます。

そんな気軽に訪れることが出来るスペースですが、イベント自体はクローズドな会なので子供連れでも安心です。

屋上が少し危ない幼児などがいる場合は、オフィスの芝生スペースで遊ばせておくことも出来ますし、急な雨などでも逃げる場所があります。

そんなパブリック&安心なスペースでする乾杯は、いつも以上に人を笑顔にします。

もう一度上に貼った写真を見返してみてください。

ね?みんないい笑顔でしょ?

今年はコロナでなかなかイベントなどを行うことが出来ませんでしたが、機会があれば是非いらしてみてください。

屋上にイスとテーブルを出して、ビールで乾杯するだけでとっても楽しい時間が始まりますよ!

いつか皆様と乾杯出来ることを楽しみにしてお待ちしております!

いい笑顔でね!


追記:宴の後のオフィスはひどいもんです、、、

画像10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?